ブログ

今年度のマリンバ教室終了コンサート みんな本番が最高!

2月29日(木)から、大きな私のマリンバを城ホールに搬入していよいよ本格的な特訓!
今年度の城ホール主催のマリンバ教室の終了コンサート。
3月3日に向けて本気モードです!
今年度の生徒は12名。史上最少です。
人数が少ない分ひとりひとりにしっかりと向き合えました。
いろいろな「アメとムチ」を使い分け、どんどん上達していくプロセスを楽しみました。

前日2日はホール練習。
マリンバが3台、ドラムを入れての本格的な舞台練習を致しました。
ギャラリーのお母さま方へのパフォーマンスを兼ねて、かなり厳しめに・・・。
2日の夜はゲスト出演の大江門下の6名の「シング・シング・シング」の特訓も。
さすがみんなうまく仕上げてきました。

そして3月3日の本番日。
午前のG.P(ゲネプロ)もいい具合に完成してきました。
13時より上田市長様をお迎えしての修了式。
大和郡山市は本当に文化に理解があり、伝統教育に力を入れている市と実感します。

毎年、市長様のスピーチも楽しみで、心に残るワードを頂いています。
12名の3年生から6年生までのこども達。
”あんたが主役”と思って、私もみんなの顔を見つめていました。
13時半より終了コンサート
さすがみんな本番バッチリ!
ほぼ満点のいい演奏をしてくれました。
ゲストのビブラフォーンのソロ。
大江グループのアンサンブルも大拍手。
名物(?)の「元気オーレ!」のボディパフォーマンスも成功しました。
講師演奏、記念撮影、と進み、無事故で終了。
本当にほっとしました。

やっぱり人を育てるのが私の天職!
こどものパワーはすごい!
うちの門下生はもうしっかり育ってる!
自画自賛ながらいい一日でした。

おすすめ