異業種交流というワードを初めて知った会でした。
30年前、県の要職におられた若竹さんや、トヨタカローラの室山さん、
NHKの児嶋さん達に誘われ入会。
本当に多くの事を学びました。
そのジャンルの真ん中の”へそ”で活躍されている方が
1か月に1度ホテルや有名料理屋さん、郊外例会で30人程が集う楽しい文化交流会でした。

作家、画家、舞踊家、医者、弁護士、陶芸家、ピアニスト、奈良交通、近鉄タクシー、新聞社・・・
すばらしい方ばかりでした。
全く飲めない私もすごく楽しくて、飲み会になっても本当に可愛がって頂きました。

でもやはりそこそこの歳になり、物故会員も。
とうとう1月17日の「月日亭」の例会で幕となりました。
やはり寂しい。

城ホールのトークサロンを立ち上げたのは実はこの会がきっかけでした。
講師先生の宝庫ですから。
50回のトークサロンの中で、実際数名の方にご登壇頂きました。

時の流れを実感し、今までのご厚情に心から感謝したひとときでした。
私は「奇跡の70代」と言われ嬉しかったんですが・・・。

おすすめ