ブログ

ホール主催のマリンバ教室の修了コンサート報告です

3月5日、やまと郡山城ホールのマリンバ教室、令和4年度の修了式と修了コンサートが開かれました。
今年度は14名、かつては40人以上の時もありましたが少子化、コロナで仕方ありません。
でもこの14名の子供達は本当にラッキーでした。たっぷりとレッスンできましたし、しっかりひとりひとりと向き合う事ができました。

半年間で20回程のレッスン、市内の11の小学校から集まった3年〜6年の子供達です。
3月5日を目指して頑張ってきました。

会場いっぱいのお客様の前で”本番が最高”のジンクスそのままのすごい演奏をしてくれました。
子供達の可能性ってびっくりします。
小学生への指導、だから辞められない!毎年思ってしまいます。

ゲスト出演の岩見玲奈、圧巻の演奏でホールの空気が変わりました。
きっと皆さんびっくりされた事と思います。東京から駆けつけてくれました。
目が離れない存在感のある岩見ワールド全開でした。

先生演奏ではトレーナーを務めてくれた深津と幡井の二重奏で横山菁児先生の嬉遊曲を演奏しました。
お互いの良さを引き出し、心を合わせた好演でした。
私はお琴の浅野孝子さんと「春の海」を演奏致しました。38年間の教室コンサートで初めてのお琴登場でした。
音の美しい小ホールでマナーの良いお客様の前でゆったりとした気分で演奏できたこと、ほんとに嬉しく思っています。

全員で「元気オーレ!」のパフォーマンスを披露したり修了証書の手渡しセレモニーがあったり、何より上田清市長様が式典に来て下さったりと本当に恵まれた教室だなと思っています。

いろいろな方に支えられ半年間のマリンバ教室は修了しました。
感謝感謝です。来年度はどんな子供達が来てくれるか……楽しみです。

3月に入ったとたん、花粉症!クシャミ連発です。
毎年の事なのでそれなりに何とか上手く付き合って行きます。

おすすめ