27日に寄せて頂くミック公演に、今回は箏曲の浅野孝子さんがゲストで出演して頂くことになりました。

「春の海」と「さくら変奏曲」をマリンバとお箏で合奏致します。うちのスタジオでお箏の音色が響くのは、もう何年ぶりになるでしょうか…。

「奈良ソリストの会」で可愛がって頂いた菊中美智子先生と、本当に何回も共演させて頂きました。洋楽と邦楽の違いも知り、礼儀や常識、たしなみ…。本当に妹の様にいっぱい教えて下さいました。先生が病死されてもう30年は経つと思います。

こうして又、才能豊かな今キラキラ輝いておられる中堅奏者の方とご一緒できること、ほんとにうれしい限りです。伸子先生の復帰、川野と久保の師弟の参加もうれしく、今から27日が待ちどおしい。

大阪フィルのコンサートに行ったり、打ち合わせや、曲のアレンジがあったり…。そんな中で料理にカンカンになったり…。まあ、こちらの方は三日坊主ぽいですが。

おすすめ