ブログ

”まほろば”練習、”ミック”合せ、”ゾンタチャリティー”go!

秋のコンサートシーズン、いろんな事が動き出しています。
毎日、にぎやかにレッスン室で合奏練習が続いています。

音楽大好きの母親がいつも「隣のレッスン室から音楽が聞こえるって幸せやなー!」と
言っていたことを思い出します。
音が鳴っているのが普通の家なんですね。
今、私がしみじみとそれを味わっています。

常時、4台の大きなマリンバを置いていますので、
みんな伸び伸びと自由に出入りして練習しています。

そんな中、10月1日の夜は三田市へ。
京芸の後輩でクラリネットの福井聡さんのコンサートに出かけました。
さすがに遠かったですが、行った甲斐がありました。
「今が旬」という素晴らしい演奏で私もいろいろと学ばせて頂きました。
音楽性豊かでこれぞプロ!という風格と安定感がありました。
お客さまの質も良く、感動の内に、久しぶりの中国道を帰って来ました。

おすすめ