台風のニュースに心が痛みます。
こんな時に・・・と思ったんですが、やっぱり1度は行ってみたくて。
21日の夜、龍田大社へ参りました。

タック社の藤井社長から何度「風音祭」という単語を聞いたことか。
ほんとに気合いのこもったスピリチュアルなイベントでした。
みん芸のビックイベントです。

陽が落ち、さわやかな初秋の美しい龍田大社の佇まい。
私の大好きなピアニストの宮川真由美さん。
ほれぼれします。
笛、法螺貝あり、ジャズのビックバンド、そこにKIKOさんのジャズボーカル。
しびれます。
これぞ本物!!というステージを見せてもらいました。
ライト、音響、進行、すべてあっぱれ!
タックの社長に誘ってもらってラッキーでした。

おまけにお隣の席が三郷町の町長様と部長様!
ついつい関西のおばちゃん気分でいろいろとおしゃべりさせて頂きました。
お二人の好感度(?)バツグン!
本当にいい方々でした。
まずこんな文化的事業に真剣に取り組み、おらが町さの伝統を誇りに思っておられることを感じました。
今まで三郷町にはなかなかご縁がなかったのですが、これを機に大いにPRしようと思ったことでした。

そうそう、8月末に審査員で寄せて頂くはずの合唱大会(結局台風で中止になったのですが)
その会場が三郷町でした。
あ~あ~残念。今さらですが。

おすすめ