ブログ

治道公民館で大活躍のM’sコーラスさん。お疲れ様でした。

9日はいよいよ「公民館まつり・敬老会の日」
いいお天気になってラッキーでした。
生まれ育った地元のこの公民館活動は最優先で取り組んでいます。

近所のおばちゃんに「真理ちゃん!」と声をかけてもらうのが
毎年楽しみだったんですが・・・
やっぱり高齢化で中心になっている方達の顔ぶれも知らない方が増えました。

オープニングにド派手なピンクのTシャツを着て「ふるさと」を指揮。
この作戦は大成功!!でした。
あとはM’sコーラスコーナーでブルーの正統派ステージドレスで5曲。
気合いを入れました。

「底力のタンゴ」を作曲された今正秀先生もおいで頂き、
団員一同がんばりました。
最後の「元気に笑え」では上田市長様、のぞみのメンバー入って頂いて、
振り付きで盛り上げました。おかげさまで大好評!
M’sの皆さん、いろいろあって結果12名の出演でしたが、すごかったです!
よくがんばって下さいました。

終わった途端「先生に習いました。」とか「演奏聞いたことあります。」とか
「うちのおばあちゃんが同級生やって言うてた。」とか
声かけてくれて、いつの間にか「先生」と呼ばれてました。

 

そうそう、別室で開かれた血管年齢の測定。
ついでに寄ったら実年齢より、10歳以上若かった!
ずーっと上機嫌でした。

おすすめ