ブログ

2月4日はたんぽぽの家理事長播磨靖夫氏のパーティーへ

今更にびっくりしました。日頃、いろいろとお導き下さっている播磨さんが
こんなにすごい方だったとは!

昨年11月に「文化功労章」を受けられ、その祝賀会、文字通り全国からすごい方ばかりが
奈良のJWマリオットホテルに参集、障害のある人のアートを通じて世界的な活動をされ、人々の考え方を大きく変換させた方です。

わたぼうし音楽祭の審査委員長というだけですごく前の方の席に案内されびっくり。活動50年
のとんでもないパーティーでした。

「エイブル・アート・ムーブメント」(可能性の芸術運動)の提唱者で、ご来賓の方々の
スピーチからもたくさんのことを学ばさせて頂きました。

たんぽぽの家のユーチューブをご覧下さいね。

おすすめ