2日に桜井市の「さくら幼稚園」に寄せて頂きました。
本当に大好きな園で、もう何回も演奏させて頂いています。
先代の竹内園長先生のこどもさんへの深く熱い愛情に感動し、寄せて頂く度に多くのことを学ばせて頂いています。

現在の高田先生もすばらしい方で、先生方も優しくあったかい。
何よりこどもさん達の反応がバツグン!うれしかった・・・・。
私の演奏活動のスタートは大学を卒業してすぐの幼稚園公演でした。丁度妹が勤めていた地元郡山の北幼稚園だったと思います。こどもは正直。
反応は“そのまんま。”忖度なしです。
ほんとにいろいろ育ててもらいました。
感謝です。

段々幼稚園公演の依頼も少なくなりましたが、この「さくら」さんだけは、何を置いても行きたい!と思っています。
佐保短大の名誉教授をされている南園先生が、この園の理事をされていて、演奏後、お点前を戴きました。

本当に至福のひととき。
いろいろとお世話になりました。

おすすめ