6月7日の大きなコンサートが終ったら、あちらこちらへお礼状を。
頂戴したプレゼントをいろいろ整理したり…。
本当にうれしい日々を過ごしています。

6月16日は奈良ゾンタクラブの例会、
新しい役員体制で若い内にこんな国際的な会議の仕方を
学んでくれるのは、本当に意識があると思いました。

20日は、育和白鷺学園の理事会へ。
昨年は丁度万博公演と重なり欠席したので今年は張り切って参りました。
園長になって、堂々と発言するかつての教え子。感動です。
私がこの保育園に音楽指導に通っていたのは、もう50年前です。
本当に私はこの園でいっぱい多くの事を学びました。
こうして、理事として長く関わらせて頂いていること、
本当にご恩返しと思っています。
おいしい夕食を頂いて、雨の中急いで帰ってきました。

翌、21日は栗東市へ。
大学の後輩、中谷満氏の追悼の会へ。
さきらホールで、偲ぶ会が催されました。
大フィルのティンパニー奏者で、相愛、同志社女子の人気先生。
私と共に関西打楽器協会の副理事として長く
同志として仲良しのすばらしい人でした。
病気には勝てず今年の3月に76才で天国へ。
お弟子さん達が本当にしっかりがんばってくれて、
すばらしい会になりました。
何か私もやっと彼の不在を受け止められたような…。

ほんとにスケールの大きい、愛いっぱいのすごい人でした。
もっともっと話しておけば良かった…。
やっぱり早すぎます。

おすすめ