7月15日はひかり園の総会・コンサートの日。
長く後援会長をしているひかり園。
総会でご挨拶させて頂きました。

母の亡くなる数年間、コロナ渦で施設に行っても窓越しの面会。
手を振って母のニコッと笑ってくれる顔を見て5分程で帰る日々。
あの笑顔を見るだけのために・・・。

人の笑顔の美しさと強さ、ひかりとのお付き合いも30年。
私も利用者さんのあのニコッと笑う笑顔が見たくて通っています。
「笑顔と笑顔」。
日頃から心掛けたいですね・・・。とお話しさせて頂きました。
上田市長様もお忙しい中お越し頂きお心のこもったご挨拶を頂きました。

続いてぷりずむ棟でコンサート。
金子さんのヴァイオリン演奏に始まり、ひかり園音楽隊とM’sコーラスとのジョイントコンサートです。
みんな最高でした!
思いきりの声で歌い切りました。
ほんと本番が強く、すごいパワー!
ご家族を中心とした客席の方々もあったかく優しい。
すごい拍手で応援して下さいました。

思いがけないソリスト誕生やファンクラブうちわを持ったファミリー。
ほんとにうれしかった!
ボランティア活動の清々しさを見せてくれた伸子さん、大江、深津、中橋のサポートメンバー。
心から誇らしく思ったことでした。

おすすめ