月曜日は午前中に斑鳩町の「あゆみの家」へ。
メンバーさんはほんとにキャラの立つ楽しい人ばかり。
1時間たっぷりとレッスンして、みなさんに見送られて帰り、ドラム教室の準備。
多畑氏に来て頂いてのかなり高度なドラムの個人レッスンです。
生徒もみなさんすごく熱心で県外からもいらっしゃっています。

いつも6時からの軽食タイムで多畑氏と助手の大江さんにお食事をお出ししていますが、
私が、この私が作っているんですよ。
コロナ渦のあと、料理にハマり、かなりこだわって作っています。
レパートリーが少ないのが”タマにきず”ですが・・・

翌日はM’sコーラスの特訓。
6月7日の本番用にかなりがんばってもらいました。
みなさん、すごくレベルアップ。嬉しいです。

23日は恒例の治道(はるみち)小学校2年生18名の来訪。
毎年この頃にぞろぞろと来てくれます。
ほんとにかわいい!!
わが母校の後輩たちです・・・
マリンバの説明をしたり、質問に答えたり、一緒に合唱したり・・・楽しかった!
要するに治道小学校の全員が私のことを知っているんです。
ほんと目標となる憧れの先輩でいたいと思ったことでした。

後日、とってもかわいい贈り物が届きました!

 

夕方から兄が帰りました。
相変わらずの独演会。三味線の話のみ。
原則、他人の話は聞かない、困った人です。

24日、兄のミック公演に運転手でアシスト。
そのあと学園前ホール打ち合わせへ。
スタッフさんが古くから知っていた人でほっとしました。
6月29日の細かい打ち合わせでした。

25日は奈良ゾンタクラブの総会。
新旧の役員さん達が交代。
今年も逃げ切って、私は一般の財務委員会へ。
ゾンタクラブでは古参会員になり、少しずつ新世代へバトンタッチしないと・・・。

翌日は大阪国際会議場グランキューブでゾンタクラブの地区大会。
エリア3の合同の勉強会的な大会です。
いろいろな学びがありました。
奈良クラブの物販コーナーで、わがひかり園の特製クッキーを販売したら30袋が売り切れ。
ありがたかったです。

この1週間はちょっと食事の量が多かったみたい。
きちんとした食生活に戻さないと・・・

これからは7月7日の門下生の定演に向けてレッスン室がにぎわいます。

 

おすすめ